「音のトラブル」は「煩音(はんおん)」問題−お互いの顔が見える地域づくりを

コメント(全1件)
1〓1件を表示

匿名 ― 2012-03-11 00:46
煩わしいと感じる気持ちが、聞こえる音に拒絶反応を起こすというのは何となくわかります。都会では人と人との繋がりが希薄になっているというのもわかります。

でも、この公園はかなり大きいです。近隣の顔が見える関係をこの公園に求めるのは厳しいそうですよ。スケートボードなどは、いろんな町から集まってくるようですし、水遊びにしても、遊ぶほうは週に一度、月に一度行く人もあるでしょうけれど、近隣住民にとってみれば、入れ替わり立ち替わり、それこそ毎日、人がどこからともなく集まってきて、そばで騒ぐわけですから、たまったものではないと思いますよ。それに、いこいのもり公園では、年に一度とはいえ、西東京祭り開催時には何万人という人が集まって騒ぐらしいですよ。このことからも、普通の公園ではなさそうです。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット